いざ、セントレア(中部国際空港)へ気晴らしに!

セントレアへ気晴らしに

今日はセントレアへ行きました。

セントレアとは中部国際空港のことで、中部地方の空の玄関とも言われている場所です。

そんなセントレアへはよく行くのですが、飛行機に乗るためではありません。

セントレアには、様々なショップやお食事処があるので、気晴らしに行くのに最高にいいんですよね。

僕は、実は週に1回はセントレアへ行くので、かなり詳しくなってしまいました。

僕のおすすめの店の1つに"和の間"というお店があるのですが、ここの店の雰囲気や食べ物がとても好きですね。

"和の間"は4Fにあるお食事処ですが、奥へ入ると意外と広くゆったりとした席に座ることができます。

4Fから空港内を見渡すことができるのですが、その開放感の中で食べるお食事はとても楽しいです。

デザートも豊富で、お茶と一緒に楽しむことができます。

デザートには、バニラあんみつ、抹茶あんみつ、クリームぜんさい等があるのですが、僕のおすすめはほうじ茶クリームあんみつです。

そもそも、ほうじ茶のソフトクリームなんて聞いたことがないし。

そんなほうじ茶ソフトクリームがあんみつの上に乗っているんですから、もう見ただけで興味津々でした。

実際に食べてみたら、さっぱりとしたくせのない味でとても食べやすかったですね。

子供からお年寄りまで様々な年齢層に受けるデザートだと思います。

もしセントレアに行くことがあれば、"和の間"のほうじ茶クリームあんみつを食べてみてくださいね。

スカイデッキで飛行機を間近に見る

そして、セントレアへ行ったときに必ず立ち寄る場所があるんですが、それがスカイデッキです。

スカイデッキは飛行機の離陸や着陸の瞬間を見ることができます。

普段、空を見上げれば飛行機は飛んでいますが、そんな飛行機を間近で見ることができるのが空港なんですよね。

今のこの時期は屋外でも暑くもなく寒くもなくで、飛行機を見るのにちょうどいい時期だと思います。

僕のおすすめの時間帯としては、18時過ぎのちょうど薄暗くなったときですね。周り全体がライトアップされて幻想的になり、飛行機も明かりがつくのでキラキラしてとても輝いて見えます。

本当、見ていると様々な飛行機があります。日本ではおなじみのANAJALLCCのSKYMARKやJETSTAR、AIRDO、海外の超大型機も見ることができます。

飛行機好きな人だけでなく、何かに行き詰まっている人や気分転換したい人は、ここに来ると気持ちが晴れるんじゃないかなと思います。

水平線が見える海に見渡す限りの青い空、空の彼方に飛び立って行く飛行機に自由をエンジョイしている人々・・・

今抱えている悩みなんか本当にちっぽけなものなんだなぁと感じることができるし、自由な気持ちにもなれます。

スカイデッキで気分転換したあとは、カフェで一服するのもありですね。

僕のおすすめの場所は、カフェ・ド・クリエですね。ここでは、4階から空港内を見渡すことができるのでとても開放感があります。

気分転換するのに開放感っていうのはとっても重要なんですね。