大切な人を大切にし、大切な人がいるからこそ頑張れる

大切な人のことを想う 僕は大切にしたいと思う人のことを大切にできているのだろうか?と考えたとき、心から大切にできていないのではないかと思いました。 仕事が忙しくて考えている暇がなかったり、イライラしていて嫌な態度になってしまったり、その時そ…

モチベーションを維持するための工夫をする

モチベーションが落ちたときはリフレッシュ! 寒い寒い冬の季節、職場では、風邪を引いている人も多く見かけるので、体調管理には十分気を付けたいところです。 季節の移り変わりの時期は気分も移ろいやすく、なかなかモチベーションが上がらないという方も…

寂しさの原因は対面でのコミュニケーションの少なさ

会って話すというアナログの世界 良好な人間関係を築くのに一番大切な行動は、コミュニケーションを取ることですね。 まぁ、コミュニケーションと言っても様々な方法があって、会話をすることやアイコンタクトをとること、電話をすること、SNSで繋がることな…

人間本来のコミュニケーションをもっと大切にするべし

コミュニケーションの方法について考えてみる 大昔の人とのコミュニケーションの取り方って、実際に会って話すしかなかったんですよね。 それが技術の発達によって、固定電話で会話ができるようになり、 携帯電話の登場によって、外出時にも会話ができるよう…

健康と食事を見直してみる

食生活を見直してみる ブランチという言葉を知っていますか? ブランチとは、breakfast(朝食)とlunch(昼食)を掛け合わせた言葉で、朝の10時からお昼前に取る食事のことを言うそうです。 僕は1日2食推進派なので、いつも10時から11時くらいにかけて朝昼兼…

継続することの大切さと良い生活習慣

継続は力なり! 先日、YouTubeを見ていたときに胸に突き刺さる言葉と出会いました。 それは、「7割の自信が行動するための勇気となり、3割の不安が成長するための努力となる。」という言葉です。 いや、本当にその通りだなぁと思いました。まさに名言ですね…

いざ、セントレア(中部国際空港)へ気晴らしに!

セントレアへ気晴らしに 今日はセントレアへ行きました。 セントレアとは中部国際空港のことで、中部地方の空の玄関とも言われている場所です。 そんなセントレアへはよく行くのですが、飛行機に乗るためではありません。 セントレアには、様々なショップや…